FC2ブログ
 
プロフィール
 

tkexp

Author:tkexp
twitterで得た情報のまとめや、とりとめのないことを書いておくブログです。鉄分、将棋分多め。用法・用量・注意書きをよく見てからご利用下さい。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
 
QR
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

プレミアリーグ観戦

 
2010/01/16(Sat) Category : 日記



といっても、バレーボールVリーグのプレミアリーグです。

最上位リーグのV・プレミア男子が大分市で開催されたので、見に行ってきました。

リーグは現在8チームで構成され、大分にも大分三好ヴァイセアドラーというチームがあります。

チームの母体は「三好循環器科」という地元病院。当然サントリーや豊田合成といった企業チームとの戦力差は明らかで、成績は毎期低空飛行、2度の降格決定も他チームの休廃部によるチーム減の特例で上部リーグに復活した特異な経歴を持つチームです。

この日までの対戦成績は1勝7敗で7位。そして今日の相手は唯一勝っている最下位東京FC(8敗)でした。これは負けられない。

しかし、惜しいことにフルセットの末敗れてしまいました。
早くも崖っぷちの大分三好。次の勝利はいつになるのか・・・

以下、簡単な考察
・小さい会場なので、選手との距離がものすごく近い。
 一階席にはボールがバンバン飛び込むし、かけ声もよく聞こえる。
・県バレーボール連盟が協力。スタッフはほとんど高校生。
・1枚のチケットで2試合見れる仕様。
・企業チームの応援団は気合い入りまくり。
 サントリーにはチアガールまでいた。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
時計
 
 
大分トリニータ
 
 
順位戦
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。